『3』つのことから考える…miyoshi’s blog

アラサー♂が《ファッション》について3をキーワードとして考えるブログ

格好いい💕ストレートチップ。について考えてみた件。

ストレートチップ。 一般的には最もフォーマルな靴で冠婚葬祭に最も適している靴であり、店員さんに「革靴の事がよくわからないけど、黒い靴。」「どんな靴がいいかわからない」と聞くと大体この種類の靴が出てくると思います(笑) 爪先を覆い被せるデザイン…

国産品が好き💞

日本のものづくりって凄いなと思います。 デザイナーのPaul Smithは日本人の針子さん達のの繊細な技術力を信頼して、世界中で唯一 《Paul Smith collection》 というラインを日本だけで展開していると聞いた事があります。 日本企業の規格というと、より多く…

革靴のトゥデザインについて。

トゥデザイン。『つま先の形状』 左から ・一枚革のプレーントゥ ・畏まるならストレートチップ ・少し華やかになるパンチドキャップ ・迫力のあるウイングチップ ・機能性のモカシン・Uチップ 他にも個性のあるダイヤモンドキャップや、メダリオンなど、穴…

革靴の種類《スリッポン系()編》

スリッポン。 …それはその語感の通り、スリッパみたいにスリッと滑ってポンと履ける靴のことですね ❌(大嘘) ⭕(正) スリッポンとは《slip-on》 紐や留め具のない、着脱しやすい靴の事。 ただ、『スリッポン』と聞くと圧倒的に革靴以外の こんなイメージや…

革靴の種類《ゴム系編》

ゴムゴムの~~~って訳ではないです(笑) ゴム⇒エラスティックです。 左から サイドゴアブーツ くるぶし部分がゴムになっており、かなり履き心地は良いですし、フィット感も高いです。 サイドエラスティック ゴム部分が両サイドにあり、その上に同じ革をデザ…

革靴の種類《モンクシューズ編》

『モンク』 文句がある訳ではありません。。。 叫んだ絵の人物の事でもありません。。。 そう、言いたいのは宗教の修道士(monk=モンク)です。 文字の都合で勝手に『モンクシューズ』としましたが、本来は『モンク・ストラップシューズ』が正しですかね。 …

革靴の種類《紐靴編》

革靴には色々な種類があります。 ・冠婚葬祭や仕事の為、とりあえずはそのカテゴリーに当てはまる革靴。 ・毎日同じものを《使い》、《使い潰した》ら同じような価格帯のものを適当に探してまた使い潰すような靴。 ・私のような靴好きが好む、 履いて楽しみ…

足元について思う事。。。

運動するにはスニーカー。 危険を伴う作業をするなら安全靴。。 楽をしたけりゃサンダルでもクロックスでも。。。 例を挙げればきりがないくらいに『靴』の種類はありますが、《TPO》に合わせる事を… 《TPO》≒《おしゃれ》として第1に考えた時に良いものは…

清潔感って❓

3本の矢。 1本の矢は簡単に折れるが、3本の矢を束ねるとそう簡単には折れない。 1人では、難しい事も仲間と心を1つにすることで乗り越える力を得ることができる。という仲間と協力することが大切であるという言葉。。。 …みよしです。 おしゃれに見える…

三日坊主。

3記事upして放置…。 THE・3日坊主の みよしです。 あまりにネタにしたい事が多すぎて全くまとまらないので ファッションに対して感じる事を ・服装 ・時計 ・靴 の3つに別けて掘り下げて考えてみようかと思います。 当分は《靴》に関する事を中心に色々と…

●○白と黒。それは特別な色。○●

記念すべき3記事目。 3の倍数でアホになりそうです。 …みよしです。 光の三原色はと言えば赤青緑❤。 じゃあなぜ《白と黒》? それは、原色にコントラストを付けるのが白と黒とする場合、すべての色は白~黒の中に存在する色であるからです!!! …さすがに…

《TPO》

TPOとは…T➡Time(時間) P➡Place(場所) O➡Occasion(場合)の頭文字をとったもの。。。 実はこの言葉… …和製英語なんです で、《TPO》とは… 時と場所、場合にに応じた行動や格好、マナーなどに合わせるってこと。。。 …そう、TPOとは 『たっぷりとお考え下…

《みよし》です。

はじめまして、《みよし》です。 私のラッキーナンバーは『3』 三吉です。 『美しい』ことは『善い』ことだ 美善です。 『3』という数字が好き 三好です。 上の3つは置いといて…(ノ-_-)ノ~┻━┻なにはともあれ《みよし》です。 30を越え、世間的にはアラサ…